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  よくあるご質問

 ◆注文に関するQ&A  
Q:送料はどうなっていますか
A:基本的に無料となっております。
   本サイトの「ご注文方法」にてご案内しておりますのでご確認ください。

Q:支払いに際し振込み手数料はかかりますか
A:振込み手数料は無料(郵便局・コンビニエンスストアでのお支払いに限る)となっております。

Q:クレジットカード払い、銀行振り込み、代引き等はできますか
A:誠に申し訳ございませんが、郵便局またはコンビニエンスストアでのお支払いのみとさせていただいております。
   なお、公費によるお支払いで銀行振り込みをご希望される場合は小社までご連絡ください。

Q:パスワードを忘れてしまいました
A:オンラインショップの画面右上にあるパスワードを入力する枠の下の「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックしてください。
    パスワード設定時の質問への回答を忘れてしまった方は、パスワードを再発行いたしますので、こちらまでメールでご連絡ください。

Q:商品の発送はどうなっていますか
A:平日午後3時注文分まで即日発送いたします(土日祝日は翌営業日の発送)。

Q:注文した本が届きません
A:注文後3~4日経っても商品が届かない場合は事故等の可能性がありますので、小社までご連絡ください。

Q:注文した本と違う本が届きました
A:誠に申し訳ありませんが、小社までご連絡ください。ご注文された本をすぐにお送りさせていただきます。
  なお、間違ってお届けした本の返送方法については、小社より別途ご案内させていただきます。

Q:間違って注文してしまいました
A:小社までご連絡ください。発送前であればご注文を変更ないし取り消しさせていただきます。
  既に発送済の場合は誠に申し訳ありませんが、商品到着後、お客様ご負担にて小社までご返送ください。

Q:先に2冊を注文した後、追加で1冊を注文した場合の送料はどうなりますか
A:先に注文した2冊が未発送であれば3冊まとめて発送いたしますので送料は無料とさせていただきます。
  先に注文した2冊が発送済の場合は、追加の1冊については通常の送料となります。

 ◆送付先、請求書等関するQ&A    
Q:送付先を変更したい
A:小社までご連絡ください。なお、オンライン登録がお済みの方は、本サイトのMYページからご変更いただけます。

Q:「請求書・払込取扱票」を紛失してしまった
A:小社までご連絡ください。再発行させていただきます。

Q:領収書の発行をお願いしたい
A:小社までご連絡ください。入金確認後、領収書を発行させていただきます。

 ◆商品に関する関するQ&A  
Q:在庫の有無を確認したい
A:本サイトでお探しの図書を検索いただければ在庫の有無を確認することができます。

Q:本の内容について質問したいことがある
A:小社までお問い合わせいただくか、本サイトの「編集部お問い合わせフォーム」から質問内容を送信してください。

 ◆『教職研修』の定期購読に関するQ&A  
Q:定期購読の自動更新とはどのようなものですか
A:購読期間終了後に継続購読を改めてお申し込みいただかなくても自動的に更新手続きがとられるものです。
  中止の連絡がない限り購読をお止めすることはございません。 購読を中止される方は必ず小社までご連絡ください。

Q:購読期間終了後にも『教職研修』が送られてくる

A:購読期間終了後にご中止の連絡がなかったために自動的に継続購読の更新手続きをとらせていただいたため
  と考えられます。購読を中止される方は必ず小社までご連絡ください。

Q:定期購読の終了時期を知りたい
A:小社までお問い合わせください。
    なお、購読終了月に「購読期間終了のお知らせと継続購読のご案内」をお送りさせていただいております。